猪名川町、浴室とトイレ、フローリング洗浄後ワックス、三菱霧ケ峰おそうじ機能付きエアコンクリーニング、おそうじ本舗川西南店

2018年5月23日

今日は、猪名川町での作業。
浴室は、黒色の浴室です。
水垢で真っ白です。
参りました。酸性の洗剤で溶かすのですが、酸性焼けで白くさせて色落ちさせる訳
にもいかず、擦り過ぎると傷になります。

黒とか紺色とか、こんな浴室は、駄目。大っ嫌いです。
石鹸カスであれば簡単に取れますが、水垢は取れません。
何回も根気よく作業を繰り返し取ります。
研磨を掛ける事も出来ず。時間が掛かります。

時間との勝負です。
こんな色の浴室はお洒落ですが、どの様に維持するのでしょうかね。。。?
メーカーも考えているのでしょうかね?
売れればいいなら、良いのでしょかね。

提供するメーカーも、浴室など施工する智恵、経験があるのでしょかね。
どの様に維持するのかご指導しているのでしょうかね?
その上、速乾で水を乾燥させる為、水垢がドンドン付きます。

石鹸カスは、お湯でながし、水は極力拭き取り残さない様にしないと、
真っ白になります。

その上、スチームサウナで、浴室内が水びたし。
これが、速乾で乾けば、すべて水垢。

プロのおそうじですからそれなりには綺麗に仕上げますが、ノーマルなお風呂より、
割高になります。
とても腹が立ちます。
4時間の作業です。

お客様には、喜んで頂くために愚痴も言えませんが、とても疲れました。
この様な浴室を売っている企業は、何を考えているのでしょかね。

時間に追われながらおトイレを2台仕上げ、床の洗浄ワックス。
クタクタに疲れてます。

ワックス乾燥中に、移動です。


エアコンクリーニング。
三菱、霧ケ峰おそうじ機能付きエアコン。
クリーニング後、午前中のお客様に戻り最終チェックです。


お客様にはゆっくりと、会話出来ませんでしたが、とても喜んで頂きました。

撮影が出来ずにすいません。
今日は、時間との戦いでした。



おそうじ本舗川西南店
0120-53-7179
よろしくお願いします。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ